誕生日休暇

当社では平日に誕生日が重なるときは、
大手を振って休暇をとれる制度があります。

私も出張から帰国後の19日が平日火曜日であったため、
誕生日休暇をいただきました。

生んでくれた両親に感謝の気持ちをもって、
日中の時間をいかに過ごすかが大切と考えました。

朝は通常通りの時間に起床して、
新聞を読み始め、そのまま読んでない雑誌や本を
読んでいたところ、あっという間に12時近くに。。

そこで井の頭公園を数年ぶりに2周散歩してみました。
ただの散歩がこんなにも感慨深いもの
になるとは思いませんでした。

と言いますのも、私はこの3年間で膝の手術を3度行い、
8月のお盆前にやっと杖なしで歩行することを
医者に許されたばかりなのです。

3年前は週に3~4回は井の頭公園を
毎回何周もジョギングするほどのランニング愛好家でした。

散歩してその頃のことをふと思い出したのです。
そして必ずまた走ってみせる、
全力疾走できるようになると
誓う日となりました。

帰宅してから早速、
今後のトレーニングスケジュールと目標を
自ら検討して書面に書き上げました。
私にとっては、
リスタートにふさわしい
充実した誕生日休暇となりました。

コメントを残す