新たに挑みます

私たちTopのオリジナル商品として開発した
「カスタマイズする楽譜ファイルバインダー 【tatamusica】」
はクラウドファンディングのMAKUAKEにおいて、
残念ながら設定した目標到達には至らず期間終了となりました。

しかしながら、私たちTopとしては、
今回122人のサポーターからご賛同、応援いただいたことに、
非常に感謝そして感動すら覚えたことは事実です。

私たちTopはお客様企業の黒子として
オリジナルグッズの制作請負したきた会社ですので、
お客様企業から商品販売状況について
間接的にエンドユーザーからの声をお聞きすることはあっても
直接エンドユーザーからコメントをお聞きする機会がありませんでした。

今回、このオリジナル商品開発によって、
私たちTopはこれからの成長の一歩を
大きく踏み出すことができたと考えております。
同業の方やMAKUAKE実績のあるお客様からは、
「目標設定を10万円や20万円と低く設定するのが常套手段」
とアドバイスいただきましたが、私たちは敢えて高い目標を設定しました。

結果は目標到達に至りませんしたが、
私たちTopとしては、このTopオリジナル商品【tatamusica】を
世の中に送り出すための行動を継続します。

122人のサポーターの方から応援いただき、
「こんな商品を待ってました」とのコメントを多く頂戴していながら、この商品を世に送り出すことを諦めることはできません。

今回は、エンドユーザーの方に新たな商品を伝えることの難しさを痛感したと同時に勉強の機会も頂戴しました。

私たちTopは、オリジナル商品開発を通じて、
更に商品開発力、商品を伝える力を高めることで、
本業であるお客様企業への商品開発サポート力向上にも繋けたいと考えます。

これからも私たちTopは歩みを止めません。
今後のTopにご期待ください。

今回の【tatamusica】を世に送り出すことをここにお約束すると共に、新たなTopオリジナル商品の開発も積極的に進めていく所存です。