個のチカラ

昨日は大学ラグビーの早明戦を観戦しました。
明治大学のバックスリーダーである
梶村君の体を張った再三のプレーをきっかけに、
バックス陣が本来のパスワークと
リズムを取り戻したように
見受けました。

もちろんラグビーはチームスポーツであり、
1人の選手の出来によって
勝敗を決するわけではありません。

ただし、チームを大きく変化させるきっかけに
なると思える試合でした。

会社も同じだなぁとつくづく思うのです。

1人の社員の目覚ましい成長が
周りの社員のやる気に火をつけたり、
1人の社員のちょっとした気遣い、協力に、
周りの社員たちも協力し合って
次々とスピーディーに仕事を片付ける
ことができてしまったりするものです。

昨日より今日、今日より明日と、
益々良いチームをつくっていきたいと
思います!

コメントを残す