家族の日

唐突ですが、、
父の日、母の日があるのに、家族の日ってないのかなぁ
と思って調べたところ、
11月第3日曜日が 家族の日 として2007年に始まっていました。

みなさんご存知でしたか?
知らなかったのは私だけ??

ノベルティ・法人ギフトの企画制作をビジネスとしているにもかかわらず
知らなかったということは猛省すべきことであります、はい。。。
(秋の法人ギフトの企画ストーリーに盛り込もうっと!)

さて、なぜ調べたかと申しますと、
FAMILYの語源という記事を見たのが発端です。

これもご存知の方が多いと思いますが、
FATHER AND MOTHER I LOVE YOU
この頭文字を並べると「FAMILY」というわけです。

この語源については、文法もおかしいこともあり
俗説のようですが、そんなことどうでもいいほど
いいフレーズですよね!

そこから、父の日、母の日と繋がり、冒頭の家族の日はあるの?
という流れとなったわけです。

こういう記念日って増えることはいいことですよね、ほんと!
当社でも「バースデー休暇」があり、
その日だけはご両親への感謝を忘れないことを改めて思って欲しくて
数年前から導入しています。

この家族の日のことを自宅で話しても
もし全員からスルーされたらどうしようと怖くて話せない、
と思う私も情けないですが。。。
つまらない悲壮感あふれるオチで失礼しました ではまた

コメントを残す